20代OLのブログ

20代一人暮らし、一切キラキラしてないOLのブログです。100万円貯めて会社やめます。よろしくお願いします。

胸肉2kgで下味冷凍8種類。業務スーパーより安いお肉みつけました。

f:id:glsmovieetc:20190623122128j:plain

 

7月20日に鳥もも肉2キロ分の下味冷凍をした結果、

 

業務スーパーの鶏もも肉2kgで大量下味冷凍ー7月20日編 - 20代OLのブログ

 

1ヶ月以上もってくれたので、久しぶりの下味冷凍です。

”今週の”っていうより、”今月の”下味冷凍になりました。

 

 

f:id:glsmovieetc:20190816221551j:plain
 

・レモン醤油漬け

・ネギ塩チキン

・スタミナ塩チキン

・塩ガーリックチキン

・バターチキンカレー風

・はちみつみそ漬け

・照り焼き

・にんにく醤油漬け

 

 

200gづつ8種類の下味冷凍ができました。

写真にはないですが180gの下味なしカット胸肉もあります。

味なしのお肉はサラダチキンにしたり炊き込みご飯の具なんかにする予定です。

 

週1でするより、何週間に1度まとめてやる方が楽です。 

また1ヶ月もつように上手く使えたらいいな〜

 

 

今週は下味冷凍だけではなくカット野菜のストックもしました。

glsmovieetc.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

 

そして、個人的なニュースなのですが、

業務スーパーの鶏肉より安いお肉を見つけました。

業務スーパーの国産鶏胸肉2kgが税込878円ほどらしいので、

今回購入したスーパーのお肉の方が58円安い!

しかも業務スーパーは自転車で30分くらいかかるのに対し、

こちらのスーパーは会社帰りに寄れる立地にあります。もっと早く気付けばよかった。

 

 

 

 

 

そんなわけで、またしばらく食に困ることはなさそうです。

まだまだ暑い日が続きますが食べられるときは食べるようにして頑張ります。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

それではまた。

 

よろしければクリックお願いします☺︎

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村