20代OLのブログ

20代一人暮らし、一切キラキラしてないOLのブログです。100万円貯めて会社やめます。よろしくお願いします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観葉植物をハイドロカルチャー(水耕栽培)化しました

なんとなく覗いたスーパーの生花コーナーにずっと欲しかったソフォラリトルベイビーが税抜98円で売られていたので即買いしました。 しばらくは購入したときのまま置いていたのですが、バジルみたいにまたコバエが沸いたらしんどいので ( 鉢植え栽培のバジル…

好きなものを自分で作れるようになる-ほうじ茶ラテ

ほうじ茶ラテが好きです。 冬になるとコンビニからほうじ茶ラテが期間限定で発売されますが、本当に一瞬だけしかないしなんか粉っぽいし買うにはちょっと高い。 無印良品にもほうじ茶ラテのもとはありますが、あまり好みではありませんでした。 好きな時に好…

胸肉2kgで下味冷凍8種類。業務スーパーより安いお肉みつけました。

7月20日に鳥もも肉2キロ分の下味冷凍をした結果、 業務スーパーの鶏もも肉2kgで大量下味冷凍ー7月20日編 - 20代OLのブログ 1ヶ月以上もってくれたので、久しぶりの下味冷凍です。 ”今週の”っていうより、”今月の”下味冷凍になりました。 ・レモン醤油漬…

袋積立はじめてみました。-帰省、彼氏の誕生日用等

今年はお盆期間に実家に帰省したのですが、 帰省は時間がかかることに気づきました。今更… 往復の交通費が約8,000円、 帰省先や道中で使うお金を多く見積もって約10,000円だとすると、 1回につき18,000円となり、私にとってはかなり痛い出費です。 (去年の…

自炊の手間削減のため、冷凍カット野菜をストックしました

常に冷凍庫にストックしている冷凍野菜がほとんどなくなったので 追加しました。 ・玉ねぎ 大きめ1個(くし切り) ・ピーマン 小10個くらい(角切り) ・にんじん 1本分(スライサーで薄切り) ・キャベツ 半玉分(角切り) ・なす 中サイズ3本分(輪切り…

20代OLおすすめのお弁当箱について-無印良品

100万円貯金達成&節約の方法の一つとして、職場にはできるだけお弁当を持っていくようにしています。いまのところはなんとか続けられていますが、正直結構めんどくさいですよね… 特に私はお弁当箱を洗うのが嫌です。お弁当箱って細かいパーツ多いし、意外と…

ハーフサイズカメラで撮影したフィルム写真を”カメラのみなみや”さんで現像したので雑にレビューする。作例も!

私の数少ない趣味の1つにフィルムカメラがあります。 各記事のアイキャッチ画像も自分で撮影したものです。 ですが、楽しい反面結構お金がかかります。 フィルム代はもちろんですし、現像代が地味に痛い。 カメラ屋さんに持っていくと、 35mm、36枚撮りのフ…

手取り15万OLの7月の収支 と、ボーナスー7月編

7月の家計簿しめました 収入 150,000円 今月の貯金額 70,000円(千円以下は無視) 節約を意識し始めたおかげか、お小遣いを除いて予算オーバーなし! これはApplemusic代を一括で払ったりしたので仕方ないです… 日用品は先月一気に購入したので7月はほとん…

20代一人暮らしOLの自炊ー2019年7月

7月の自炊の記録です。 7月4日 夕食 ・とうもろこしご飯 ・鳥の照り焼き(下味冷凍) ・水菜 7月6日 昼食 ・鶏そぼろ、炒り卵、大葉の炒めご飯 フライパンはこちら glsmovieetc.hatenadiary.com 7月6日 夕食 ・鶏肉の塩ガーリック炒め(下味冷凍) ・納豆 …