20代OLのブログ

20代一人暮らし、一切キラキラしてないOLのブログです。100万円貯めて会社やめます。よろしくお願いします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の下味冷凍ー6月30日編

先週は5品下味冷凍しましたが、2品余ったので 今回は2品のみ作りました。 ・鶏胸肉の照り焼き ・鶏胸肉の塩ガーリック漬け 鶏胸肉はパサつきがちなので、柔らかくする為にこちらを試してみました。 cookpad.com 魚のレシピも試してみたいのですが、 肉よ…

なくてもいいけどあったら少し幸せになれるフライパン と、おすすめの料理系Instagramアカウント

なくてもいいけどあったら少し幸せになれるフライパン 先月、ずっと欲しかった鉄製のフライパンを購入しました。 下の小サイズの方です。 小サイズ(直径約18.5cm) 【日本製】 SUITO 使いやすい モーニング&トースト カリふわパン 小 IH...価格:1820円(…

手取り15万OLの収支ー6月編

6月の家計簿しめました。 収入 150,000円 今月の貯金額 43,000円 (今月からまともに家計簿をつけ始めたことと、家計簿の締め日の関係で 収支と貯金額は整合とれてません) 日用品、交際費が予算オーバーしていました。 日用品は今月一気に購入したので7月…

今週の下味冷凍ー6月22日編

最近取り入れ始めた下味冷凍は、 Instagram等で見つけた特別な調味料を使わない簡単なレシピを 参考にしています。 調理の際は、別で用意しておいた自家製カット野菜 (生野菜を適当な大きさに切って冷凍したもの)と炒め合わせています。 もちろん新鮮な野…

2019.5月〜6月の自炊

先月と今月の自炊の記録です。 5.12 夕食 ・豚肉のオイスター炒め(下味冷凍) ・小松菜の胡麻和え 5.13 夕食 ・鮭の西京焼き ・水菜、トマト、コーンのマヨネーズ和え 5.21 夕食 ・鶏肉(味付けなんだったか忘れました) ・白菜の漬物 5.22 夕食 ・鶏肉のオ…

手取り15万円での生活

入社して半年くらいまでは、月5万円程度貯金していました。 ですが、突然ふと、欲しいものを値段気にせず買っちゃおう!と思い立ち、 デパートで高い化粧品を必要以上に買ってみたり、 やたらと彼氏にご飯を奢ったり、 特に何のイベントでもないのに彼氏に…