20代OLのブログ

20代一人暮らし、一切キラキラしてないOLのブログです。100万円貯めて会社やめます。よろしくお願いします。

手取り15万OLの収支ー6月編

f:id:glsmovieetc:20190622235420j:plain

 

 

6月の家計簿しめました。

 

 f:id:glsmovieetc:20190630195841j:plain

 

 

収入 150,000円 

今月の貯金額 43,000円

(今月からまともに家計簿をつけ始めたことと、家計簿の締め日の関係で

収支と貯金額は整合とれてません)

 

 

日用品、交際費が予算オーバーしていました。

 

 

日用品は今月一気に購入したので7月はあまり買わずにいられるかと思います。

 

交際費に関しては、7月も会社の飲み会が2件ほどある予定なので、

2ヶ月連続で予算オーバーすることでしょう…

 

美容院は2月に1回12,000円でカットとカラーをお願いしていましたが

私の収入に合っていないと感じたので、

今後は近所の10,000円以内で施術してもらえるところに変えます。

これだけで美容室までの交通費+施術費の差額分が浮くことに!嬉しい!

 

 

月の貯金額は目標の5万円には届きませんでしたが、

まずまずの結果かなと思います。

 

 

 

 

貯金額を見ると、貯金できて嬉しい!というよりも、これまでの浪費を思い出して辛くなりますね!

そろそろお金貯めないとやばいかな、とぼんやりした考えで始めた家計簿ですが、

100万円貯めて仕事を辞めるという目標ができたので、来月からはより節約ができると思います。たぶん…。

 

 

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございます。

それではまた! 

よろしければクリックお願いします☺︎ 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村