20代OLのブログ

20代一人暮らし、一切キラキラしてないOLのブログです。100万円貯めて会社やめます。よろしくお願いします。

2019-06-30から1日間の記事一覧

今週の下味冷凍ー6月30日編

先週は5品下味冷凍しましたが、2品余ったので 今回は2品のみ作りました。 ・鶏胸肉の照り焼き ・鶏胸肉の塩ガーリック漬け 鶏胸肉はパサつきがちなので、柔らかくする為にこちらを試してみました。 cookpad.com 魚のレシピも試してみたいのですが、 肉よ…

なくてもいいけどあったら少し幸せになれるフライパン と、おすすめの料理系Instagramアカウント

なくてもいいけどあったら少し幸せになれるフライパン 先月、ずっと欲しかった鉄製のフライパンを購入しました。 下の小サイズの方です。 小サイズ(直径約18.5cm) 【日本製】 SUITO 使いやすい モーニング&トースト カリふわパン 小 IH...価格:1820円(…

手取り15万OLの収支ー6月編

6月の家計簿しめました。 収入 150,000円 今月の貯金額 43,000円 (今月からまともに家計簿をつけ始めたことと、家計簿の締め日の関係で 収支と貯金額は整合とれてません) 日用品、交際費が予算オーバーしていました。 日用品は今月一気に購入したので7月…