20代OLのブログ

20代一人暮らし、一切キラキラしてないOLのブログです。100万円貯めて会社やめます。よろしくお願いします。

なくてもいいけどあったら少し幸せになれるフライパン と、おすすめの料理系Instagramアカウント

なくてもいいけどあったら少し幸せになれるフライパン

 

先月、ずっと欲しかった鉄製のフライパンを購入しました。

下の小サイズの方です。

 

 小サイズ(直径約18.5cm)


 

 

中サイズ(直径約24.5cm)


 

 

 

 

購入したきっかけになったのはInstagramのこちらの投稿です ↓

 

www.instagram.com

 

 

このバターで焼いただけのトーストが美味しそうすぎる…

 

韓国語は全くわからないので何が書かれているかはさっぱりですが、

無言で手際よく料理する様子に見入ってしまいました。

料理音がはっきり録音されているので、

音フェチの方は好きなんじゃないでしょうか!

 

 

この方が使っている鋳鉄のフライパンに惹かれて、

若干違いはありますが手が届く範囲で似たような使い方ができそうものを選びました。

 

 

 

 

実際使った感想としては

 

  • バタートースト焼いたら想像通りすごく美味しかった。

  名前の通りカリふわになる。

  が、若干小さいので、食パンを切るか少し押し付けて焼くことになる。

  中サイズがよかったかも。

 

  • 少量の炒め物にちょうどいいサイズ。

  ただ深さがほとんどないので派手に混ぜると具材が飛び出る。

  厚みのある大きなものはできませんが、私はこれで卵1個分の卵焼きつくってます。

 

  • そのまま食卓に出せる見た目とサイズ感。

f:id:glsmovieetc:20190623181221j:plain



 

  • 鉄製なので片付けが楽。普通に手入れしてれば長く使える。

  お湯と金属たわしで汚れを落とす→火にかけて油敷いておしまい。

  しかも使えば使うほど油が馴染んでくっつきにくくなる…!

 

 

  • オーブン、魚焼きグリル、IHでも使える。

  うちにはグリルもIHもありませんが、

  環境が変わっても使えるのって結構大事じゃないかなと思います。

 

 

 

メリットデメリットありますが私はとても気に入っています。

今までメインで使っていた24cmのフライパンは重いしかさばるし、

片付けもちょっとめんどくさいんですが、

これは気軽に使えるので最近自炊も続いてるのかな〜と思います。

 

 

おすすめのInstagramアカウント

 

上にもリンクを貼りましたが、他にも素敵な動画(IGTV)を

たくさん投稿されている方なので勝手に個人的に好きなものを貼ります。

 

・粒マスタード、チーズ、アボカドのサンドイッチ

www.instagram.com

 

 

・チゲととうもろこしご飯

www.instagram.com

 

鋳鉄の鍋(多分)でご飯炊くのかっこよすぎる…

し、すごく美味しそう。

 

 

・卵焼き、ウインナー、ストウブご飯

www.instagram.com

この方のフォロワーをちらっと見た感じ、この卵焼きを真似されてる方が多いように感じました。

美味しそうなので私も絶対いつか真似したい。

 

 

 

長くなりましたが最後までご覧いただきありがとうございました!

それではまた。

 

 

よかったらクリックお願いします☺︎

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村