20代OLのブログ

20代一人暮らし、一切キラキラしてないOLのブログです。100万円貯めて会社やめます。よろしくお願いします。

20代OLおすすめのお弁当箱について-無印良品

 

100万円貯金達成&節約の方法の一つとして、
職場にはできるだけお弁当を持っていくようにしています。
いまのところはなんとか続けられていますが、
正直結構めんどくさいですよね…

 


特に私はお弁当箱を洗うのが嫌です。

お弁当箱って細かいパーツ多いし、
意外とかさばるから持ち歩きたくないし、
夏場のお弁当箱って変なにおいするし…(私だけ?)。

 


そういえば前書いた土鍋ご飯の記事でも
炊飯器の細かいパーツ洗うの嫌って書いてた。
どんだけ細かいもの洗いたくないんだ…

土鍋炊飯で家事の手間を減らす - 20代OLのブログ

 


お弁当箱洗いが嫌すぎて外食メインになっていた時期もありましたが、
お弁当箱を変えてから洗い物が楽になり、お弁当生活が続けられている気がするので
今私が使っているものをご紹介してみます。


無印良品
ポリプロピレンスクリューキャップ丸型弁当箱・黒 約290ml/約直径11×高さ4.5cm

www.muji.net

 
見た目、容量、手入れのしやすさにおいて文句なしです。
私はこれを2つ購入して、ご飯とおかずを別々に入れてます。

 

 

f:id:glsmovieetc:20190812182843j:plain

こんな感じです。

おかずは海老マヨ、ほうれん草のおひたし、卵焼き。




無印良品の通販サイトのレビューを見ると、
”暖かいものを入れて蓋をするとあかなくなる”
というのがとても多いのですが、
暖かいものを入れて蓋をすると、内部に水蒸気ができとても不衛生なので
そもそもその使い方はやめた方がいいかと思います。
今の熱い時期は特に!食中毒怖いですしね。

 


無印のお弁当箱に特に不満はないけど、
個人的にはこれもめちゃくちゃ気になってます。
見た目シンプルかわいいし、パーツ少ないし、

私の今の通勤バッグにすっぽり入るサイズ感。
欲を言えば蓋がベージュのものがあればもっとよかった。
 

 

 

おかずが晩御飯の残りの生姜焼きしかない!みたいなときは、

こっちのお弁当箱にご飯を入れて、その上におかずを乗せて丼っぽくしてます。

www.muji.net

 

これも白黒1つづつ持ってて、お弁当箱としても保存容器としても使ってます。便利。しかも安い。

 

 

お弁当箱いろいろありすぎてよくわかんないという方なんかに

お手頃でお弁当箱以外としても使える上記のものを試してみてほしいです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

それではまた。

 

 

よろしければクリックお願いします☺︎

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村