20代OLのブログ

20代一人暮らし、一切キラキラしてないOLのブログです。100万円貯めて会社やめます。よろしくお願いします。

20190511.20代独居OLの自炊について

料理は嫌いではないのでたまに自炊をします。

せっかくなのでブログで紹介してみようと思います。

 

 

2019/01/07 夕食

f:id:glsmovieetc:20190511171401j:plain

・鶏肉のトマト煮(多分)

・白ごはん

 

 

2019/01/27 夕食

f:id:glsmovieetc:20190511171830j:plain

・豚肉野菜炒め

・味噌汁(インスタント)

・白ごはん

 スキレットで料理すると美味しそうに見える気がする。

 

2019/01/28 夕食

f:id:glsmovieetc:20190511171838j:plain

・山芋鉄板

すごく美味しかった。

鍋敷きとスキレットの中心がだいぶずれてますね…。

 

 

2019/1/29 夕食

f:id:glsmovieetc:20190511171856j:plain

・スパニッシュオムレツ風

・豆腐

・サニーレタス

 

 

2019/2/23 夕食

f:id:glsmovieetc:20190511171905j:plain

・水菜とエリンギのマヨポン炒め

・豆腐

・白ごはん

・味噌汁(インスタント)

マヨポン炒め、味が薄くてご飯が進まず辛かったです。

 

 

2019/2/25 夕食

f:id:glsmovieetc:20190511171916j:plain

・鳥もも肉のみぞれ煮

cookien.com

 

・水菜とちくわの和え物

・豆腐

・白ごはん

・味噌汁(インスタント)

これも美味しかった。

みぞれ煮は つくおき というサイトのレシピです。

盛り付けと写真が下手なせいで美味しくなさそうですがすごく美味しかったです。

左上のものはお弁当箱用のゴムバンドです。

 

 

2019/02/27 夕食

f:id:glsmovieetc:20190511171927j:plain

・エビマヨ野菜炒め

www.sirogohan.com

 

・水菜と卵の炒め物

・豆腐

・トマト

・味噌汁

野菜炒めは 白ごはん.com というサイトのレシピです。

トマトは砂糖かけて食べるのが好きです。

 

 

2019/03/03 夕食

f:id:glsmovieetc:20190511171939j:plain

・豚肉とじゃがいもの照り焼き

cookien.com

 

・豆腐

・味噌汁

照り焼きは つくおき のレシピです。

こういう基本の調味料だけでできるレシピ、ありがたいですよね…

冷蔵庫の奥で干からびていた人参も入れてみました。

 

 

2019/04/07 夕食

f:id:glsmovieetc:20190511171946j:plain

・チーズタッカルビ

一人暮らしなのでチーズタッカルビも一人で食べます。

冷凍野菜を使ったからか若干野菜の水分が出過ぎていますが

味は良かったです。トッポギ入り。

 

 

 

 

もちろんある程度ちゃんと作った時しか写真撮ってません。笑

普段はスーパーの割引弁当とか冷凍食品のパスタとかを食べています。

 

こんなん作ったな〜となりながら記事書くの楽しかったので

また撮りためたら自炊記事書きます。

 

2019.6月あたりの自炊記録はこちら 

glsmovieetc.hatenadiary.com

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

それではまた!

 

 

よかったらクリックおねがいします☺︎

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村