20代OLのブログ

20代一人暮らし、一切キラキラしてないOLのブログです。100万円貯めて会社やめます。よろしくお願いします。

業務スーパーの鶏もも肉2kgで大量下味冷凍ー7月20日編

f:id:glsmovieetc:20190623122128j:plain

 

 

 

今週はいつもの下味冷凍と少し違います。

 どこが違うかといいますと、量です。

 

f:id:glsmovieetc:20190720154040j:plain



 

・照り焼き         1袋

・ケチャマヨ漬       1袋

コチュジャン漬      1袋

・塩ガーリック漬      1袋

・バターチキンカレー風   1袋

・味付けなし(200g)    2袋

・味付けなし(100g,130g)   2袋

 

 

業務スーパーで2キロの胸肉を購入し、凄まじい量の下味冷凍を作りました。

普段作る量は500g〜700gくらいだと思います。

味付は各200gづつ作ったので約1.5kgの鶏肉を使用したことになります。

 

 

しばらく下味冷凍記事書けなそう😂

また、カレー粉を購入したのでまたひとつ味のバリエーションが増えました!

味付けしていないものはS&Bのシーズニング等で味付けして食べようと思います。 

 


 

 

 

前の下味冷凍の記録 ↓

今週は作り置きと冷凍カット野菜補充ー7月15日 - 20代OLのブログ

20代一人暮らしOLの下味冷凍ー7月7日編 - 20代OLのブログ

 

 

冷凍したものはこんな風に使ってます ↓

2019.6月〜7月の20代一人暮らしOLの自炊 - 20代OLのブログ


 

 

glsmovieetc.hatenadiary.com

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた!

 

 

よろしければクリックお願いします! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ   にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村