20代OLのブログ

20代一人暮らし、一切キラキラしてないOLのブログです。100万円貯めて会社やめます。よろしくお願いします。

20代一人暮らしOLの下味冷凍ー7月7日編

f:id:glsmovieetc:20190623122128j:plain

 

 

 

今週は多めに6品作りました。

 

 

f:id:glsmovieetc:20190707210847j:plain

 

 

・鶏胸肉の照り焼き

・鶏胸肉のケチャマヨ漬け

・塩豚

・豚肉のポン酢漬け

・豚プルコギ

・生姜焼き

 

 

鶏胸肉はこの下処理をしてから調味料を入れてます。

少しでも変わればいいかなと思って試してみましたが、

本当に柔らかくなりました!

 

cookpad.com

 

 

今週は3品新しいレシピをためしてみました。

ずっと作っていると自然と同じものばかりになってしまうので、

暇な時に簡単なレシピを探しています…

 

 

にしても、こんなにあったら2週間くらいもちそう😅

作ったものが多少余っても捨てずに後日使えるのが

冷凍保存のいいところですね!

しかし長くても3週間程が美味しく食べられる期限みたいです。

 

 

 

 

 

前回の下味冷凍の記録 ↓

20190630.今週の下味冷凍 - 20代OLのブログ

 

 

冷凍したものはこんな風に使ってます ↓

2019.6月〜7月の20代一人暮らしOLの自炊 - 20代OLのブログ


 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた!

 

 

よろしければクリックお願いします! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ   にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村