20代OLのブログ

20代一人暮らし、一切キラキラしてないOLのブログです。100万円貯めて会社やめます。よろしくお願いします。

20181113.ゆる断捨離

私はこれといった趣味はないのですが、

ここ最近好きなのは ゆる断捨離 です。

 

予定もすることもなくて気分が落ち込んでいるときに

クローゼットなどを漁って捨てまくります。

ミニマリストというよりはシンプリスト寄りでいるつもりなので

そこまでストイックにはしていませんが…

 

 

今日もいくつか捨てました。

例えば、

マスキングテープ(2〜30個くらい)とか、CDを数枚とか。

初めて買った思い出のアルバムなんかも捨てました。

 

 

思い切っていろいろ捨てている割には

部屋がすっきりしていない気がするのは若干不満ですが、

まだまだ捨てられる、と前向きに考えるようにしています。

捨てる という行為が好きなので…

 

 

ゆる断捨離を始めてから、確実に物欲は納まったと思います。

ただ、物欲が納まったというよりは

興味を持てなくなった に近い気がしているので

あまりいい感覚ではないかなとも思います。

ときめくことがだいぶ減りました。

 

まあ何事も一長一短かなと思うので

今後も断捨離は続けようと思っています。

 

それではまた。